パブロン中毒者の記録

パブロン依存性のメンヘラブログ。

20日目 ベンゾジアゼピン中毒

かなり間があいてしまいました。

 

20日目、まだ離脱が続いています。

パブロンのような市販薬は離脱症状が長いそうですが、

ネットを見ていて思い当たったのが

ベンゾジアゼピン依存性。

 

私が処方されていた薬のうち

・ロプヒノール

セルシン

グッドミン

これらはベンゾジアゼピン系だそうです。

1年以上は服用していたため、

こちらの離脱症状も出ているのでは?

 

入院5日目以降落ち着いていたのですが、

2週間経った今になって、

離人

・肌を虫が這うような感覚

がでてきました。

 

特に離人感は強く、不安のため血圧が上がってしまいました。

パニック障害のような感じです。

脈拍も早い状態が続いています。

 

下痢は入院時からずっと続いています。

 

私が入院しているのはアルコール依存、薬物依存の病棟です。

アルコール依存の方に話を聞くと、離脱は3〜4日で治ったとか。

薬物依存でも同じくらいという方が多いです。

 

服薬していた期間が長いため、離脱も長く続くのでしょうか。

 

体調はずっと優れないまま、これがいつまで続くのか?とても不安です。

 

今までパブロンの依存を主に考えていましたが、

処方薬にもかなり依存していたんだなと思います。