パブロン中毒者の記録

パブロン依存性のメンヘラブログ。

3日目の追記。

こんな風に不安になったときに、今までは
パブロンを飲んだり、リストカットをして
いました。

そして、何事もなかったかのように
仕事に行き、そこでもパブロンと薬を飲んで。
家に帰ると疲れきっていました。


そんな状態の自分を思うと、なんだか
切なくなりました。辛いねぇって。

 

この辛さの根本はなんだろう?
この入院を通して見つめ直し、
自分を育て直すことができるのかな。

 

育て直し、というのは、以前から通っている

精神科の先生に言われた言葉です。

 

自分を育て直してあげようね。

 

いま、まだ赤ちゃんの状態です。

愛情を求めて、甘やかして、辛いときには

泣きわめいて。それが許されるとき。

許してあげるのは自分だし、

抱きしめるのも、自分です。

 

今まで、薬だけ与えて働かせて、

欲しいものは何でも買い与えて、

辛いよーってなったら傷を付けて。

 

虐待そのものですよね。

 

私が私を傷つけてきたんです。

自分が親になったら、子供にしてあげたいこと。

それをしてあげよう、と思います。