読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パブロン中毒者の記録

パブロン依存性のメンヘラブログ。

3日目の追記。

こんな風に不安になったときに、今までは
パブロンを飲んだり、リストカットをして
いました。

そして、何事もなかったかのように
仕事に行き、そこでもパブロンと薬を飲んで。
家に帰ると疲れきっていました。


そんな状態の自分を思うと、なんだか
切なくなりました。辛いねぇって。

 

この辛さの根本はなんだろう?
この入院を通して見つめ直し、
自分を育て直すことができるのかな。

 

育て直し、というのは、以前から通っている

精神科の先生に言われた言葉です。

 

自分を育て直してあげようね。

 

いま、まだ赤ちゃんの状態です。

愛情を求めて、甘やかして、辛いときには

泣きわめいて。それが許されるとき。

許してあげるのは自分だし、

抱きしめるのも、自分です。

 

今まで、薬だけ与えて働かせて、

欲しいものは何でも買い与えて、

辛いよーってなったら傷を付けて。

 

虐待そのものですよね。

 

私が私を傷つけてきたんです。

自分が親になったら、子供にしてあげたいこと。

それをしてあげよう、と思います。